ご近所の北邦野草園、開園間近です。

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、せんむです。
今朝目が覚めたら雪が積っていました。。
にゃんか寒いな~って思ってたんですよね。
それでもお昼前には融けてしまいましたよ。
この季節は太陽の凄さを実感します。
人工的に融かそうなんて事になったらすごいエネルギーが必要ですもんね。

話は変りますが一週間後の4月27日(土)にブラウンボックスから徒歩3分のところにある北邦野草園の今年の営業が開始します。
開園初日は先着100名様にブルーベリーの苗木がプレゼントされたり、北の嵐山の会員でもある遠州流茶道 成名庵(じょうみょうあん)さんの呈茶(抹茶とお菓子)のサービスもあります。
雪融けがうまく進めばカタクリやエゾエンゴサクの群生も見られるかな?
でも私は店番なんだよにゃ~ (=^x^=)


ezoengosaku20120506.jpg
エゾエンゴサクの群生(昨年2012年5月6日,せんむのiPhoneにて撮影)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dreamyperson.xsrv.jp/mtos/mt-tb.cgi/56

コメントする

このブログ記事について

このページは、dpが2013年4月20日 15:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『チビスロウ 大雪山2013』に掲載いただきました」です。

次のブログ記事は「松屋銀座で 『北の手仕事』が開催されます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja