冬はたくさんの野鳥がご来店

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。今朝もお店のあたりはマイナス20度くらいでした。
北海道の家は断熱がしっかりとしていますが、それでも寒さが厳しい日は窓から冷気がジンジンと伝わってきます。

今日は冬によくご来店くださる野鳥の方々のご紹介です。
ブラウンボックスの外にはバードテーブルがあるのですが、冬になるとエサを求めて多い日は20種類の野鳥が入れ替わり来店されます。

IMG_5190.jpg
アカゲラです。バードテーブルに置いてある餅を突いて食べています。(=^x^=)

IMG_5427.jpg
シジュウカラです。

IMG_5156.jpg

IMG_5157.jpg
仲良しの阿部さんと野鳥観察。
うまそうだにゃ。。

阿部さんは木地(きじ)職人。回転させた木材を長年の感覚を頼りにノミだけで削りだして商品を作ります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dreamyperson.xsrv.jp/mtos/mt-tb.cgi/41

コメントする

このブログ記事について

このページは、dpが2013年2月14日 15:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はじめまして。せんむと申します。」です。

次のブログ記事は「見つかっちゃいました。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja