みーつけた! (=^x^=)v

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは、おひさしぶりです。
ここのところ暑くて、暑くてダラァ~っとしてました。(^x^=;)
結構接客もサボってるんだよな。。
今日は久しぶりに暑さも一休みなのでブログ書いちゃいます。
たいした話題じゃないのですが事務所の中をフラフラ歩いてたら「ニャァ~!(人間言葉:あ~!)」って発見しちゃいました。
わかりますか~?

20130725_Kao.jpg

上から二段目の真ん中。
かおです~。(=^o^=)

もう少しわかりやすくアップにしますよ。
20130725_KaoZoom.jpg

最近画像の加工もちょっぴり覚えたんでさらに分かりやすく。
20130725_KaoZoom2.jpg

ニャはは~
顔でしょ~
ライオンキングのライオンの顔にもちょっとだけ似てますね。

。。という事は、私の遠い親戚ですにゃ~。(=^O^=)

それだけです~ (^x^=;)

でもこんな木目を見つけると楽しくなるんですよね。
実は顔に見えたり動物に見えたりする木目が入った商品が時々あるんですよ。
下の写真は「ふくろう」さんです。
ほこらの中に居るみたいですよね~。

20130725_KeyputOwl.jpg

この木目のはお店に買いに来てくれたお客さんに直接勧めようと思って箱に「ふくろう」って書いて大事に取ってあるんですよ。
ご希望の方がいましたら「ふくろうの顔のくださ~い」って言ってくださいね。
でも早い者勝ちですので悪しからず。

あ!
何の商品だかわかりませんね。
この商品は「キープット」という鍵掛けです。3,675円です。
20130725_KeyPut.jpg

何かちょっと仕事した気分になりました。(=^x^=)

でもちょっと切ないです。
木目が笑った顔に見えたり動物に見えたりすると「かわい~」なんて言われますが、普通にフシやシミなどが入っている商品は嫌われる事が多いです。
最近はチェリーという材料をよく使用しますが、チェリーには『ガムポケット』という真っ黒な筋のようなものが頻繁にでてきます。(説明すると長くなって疲れるので気の向いた時に説明します)
これは木を削ってから現れるので事前に避けることができないんですよね。。
ですので完成品として出来上がったものでも大きくガムポケットが入った商品はお客さまの目に触れることなく保管しているものがたくさんあるんです。。
もったいないですね。
現在チェリーの商品はでておりませんがウェブショップのアウトレットコーナーにも材料が個性的なためにお安く提供している商品があります。
見てみてください。「もったいないな~」って思うと思います。

! これは宣伝ではないですよ。
ちょっと語っちゃったにゃ~。(=^x^=)

ちょっとだけと思ったんだけど結局長くなってしまって疲れました~。。(^x^=;)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dreamyperson.xsrv.jp/mtos/mt-tb.cgi/74

コメントする

このブログ記事について

このページは、dpが2013年7月25日 21:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年もギャラリーウォ~ク開催しにゃす!」です。

次のブログ記事は「夏なのに... ゆきだるま (=^x^=)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja